ライトノベルの蟲

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 2

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 2 (アース・スターノベル)
アース・スター エンターテイメント (2017-02-15)
売り上げランキング: 2,190

あんだけ即死チートで殺しまくってる彼でも
「悪い子としたなぁ」って思う時があるんです.
例えば魔人の封印が解けたと思ったら既に死んでた時とか….
盛り上がってきた空気を台無しにしちゃってごめん,的な.

面白かったよ.
この話ってアレだよね.
「人に銃を向けていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」
みたいな理論の極みみたいな感じだよね.

殺意向けてくるんだもん,死んでも仕方ないよね.

で,そろそろ彼の異常さについて
気づきだしてきてるみたいですよ.
気付いた所で害しようとしたら死ぬんだから
どうしようもない気がしないでもないけども.


治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 4

治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 4 (MFブックス)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2017-02-25)
売り上げランキング: 4,457

ネクロマンサーは予想通りすぎてビックリが足りなかったな.
これもまたお約束というのだろうか….
とうとう治癒パンチの効かない相手が登場ですね.
確かに効かない.
でもゲームによっては治癒の部分でダメージを与えることが出来る場合もあるけど
この世界ではその法則は通用しないようですね.
治癒魔法と聖なる感じの魔法は別物だと,そういうことかしら.

まだ予知で見た場面まで届いてないんで続きが気になるぜ.
世界を,運命を騙せ!

現実主義勇者の王国再建記 3

現実主義勇者の王国再建記 3 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ (2017-02-25)
売り上げランキング: 16,231

NAISEIしてますねぇ.
今回は奪った都市を整えて
民衆に「自由」を配る.
もちろん自由は無料配布ですよ.
上の暮らしを知ってしまった民衆は
果たして前の暮らしに戻った時に満足できるのか.

というわけでNAISEIしてますねぇ.
いや,内政と外交か.

賛否両論あったらしい小論文.
ぼくは好みじゃないなぁ.
でも大丈夫.
小論文発表の時はナナメヨミすればいいだけなんで.

前回からチョロチョロしてた子狸が
そろそろちゃんと表舞台?に出るのは次回かな?

やったね王様!嫁が増えるね!
本人が望む望まざるに関わらずに….
子狸ちゃんの「責任」ももしかして嫁ということも.

そして世界の核心に触れそうになったな.
果たして魔族とはなんなのか.
獣人とケモノ系魔族の違いとは….
その謎は明らかになるのだろうか.

最果てのパラディンIII〈上〉 鉄錆の山の王

最果てのパラディンIII〈上〉 鉄錆の山の王 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ (2016-12-26)
売り上げランキング: 5,085

このIIIってのは3巻って意味じゃなくて
3章って意味だったんだね.

今回はドワーフの王国を滅ぼした竜が目を覚ます.
で,カミサマたちは絶対負けるから戦うな,と.

勇気ってなんだろう.
絶対に勝てる相手と戦うことに勇気なんて要らないんだよ.
圧倒的な暴力があれば大抵のことは解決するんだ.

弟子を取って精神的にちょっと成長したウィルは死地へと向かう.
カミサマが止めとけって言ってんのに….

で,ちょっと寄り道して里帰り.
積もる話をアレコレするんでしょう.きっと.

次回,神話に出てくるような竜と戦っちゃうのか?
異世界のお約束としては
竜がのじゃロリに変身して嫁を自称するようになる可能性も…?
ないか.そういう作風じゃないそうだし.

境界迷宮と異界の魔術師 7

境界迷宮と異界の魔術師 7 (オーバーラップノベルス)
オーバーラップ (2017-02-25)
売り上げランキング: 45,529

パーティに新メンバー加入.
だけどやっぱり女の子.
いや,女の子って年齢かどうかは別問題だけど.
どっちかっていうとセクシー系おねいさんだったよね.
登場当時は.
なのでそっちのイメージが未だに残ってたり.
そのセクシー系おねいさんも作ったキャラで
素じゃなかったみたいだけども仕方なし.

また魔人をヤッちまいましたな.
順調に数を減らしてるけども
あと何人出てくるのか….
一人見たら三十人は居ると思え,的な?

そろそろカーチャンの故郷に行くんじゃないかな.
チョロチョロ感が半端ないし
ケリを付けに行くべきだと思うんだぜ.

次のページ

FC2Ad